聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第2話「ダーク・クリスタル」

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第2話見ました。

 突如現れた邪竜ダガンゾートに対してヒイロは怒りを露わにして切りかかる。だが、一瞬でやられてしまい、逆に兵士の放った矢から守られるのであった。ダガンゾートはどこかへと去り、その出現に新たなる野望への道を見つけたナンブーコは街を離れる。ヒイロはダガンゾートを倒すために旅と剣の修行をしていたが、そのための剣の腕がまるでポンコツなので近隣でモンスター退治にいそしみ始めるのであった。

 

なかなかよい品質の会話劇とギャグだ。これは意外に当たりかもしれないなぁ。セリフが練られている作品は品質維持が大変だから、頑張ってもらいたい。しかし出てくる女の子がどの子もかわいくて非常によいね。特にナンブーコの部下の褐色の獣人の子はいい。どうやら出現頻度の高いサブキャラになりそうだ。