かみさまみならい ヒミツのここたま 第22話「ひなとお雛さま」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第22話見ました。

3月3日のひな祭りはひなちゃんの誕生日、誕生日会をすることになったこころはプレゼントの準備を行う。一方でひなまつりという行事に興味を持ったここたまはこころに連れて行ってほしいとせがむのであった。間近で見る雛壇に興奮し、遊ぶここたまたちだったが、そこにたま仙人が現われ、お雛様とお内裏様を外に出せば褒美をやろうというのであった。ここたま達はその言葉を信じてお雛さまを出そうとするが、お雛様が雛壇にいないと気づいたこころ達は大慌てしてしまうのだった。

オシャキ有能、それ以外無能。しかし、お雛様を運び出す時に卵を車輪の代わりにしたのはちょっと頭いいなと思ってしまった。しかし、最近ハッピースターの出がいいな・・・これで3週連続か。