かみさまみならい ヒミツのここたま 第19話「バレンタイン大作戦!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第19話見ました。

明日はバレンタインデー、友達とチョコの交換を約束したこころはチョコ作りに奔走する。作るチョコには、もちろん憧れの一之瀬くんへの本命チョコも含まれていた。真正面から渡す勇気のなかったこころは一之瀬くんの下駄箱にチョコを入れる。だが、そのチョコにはメロリーが最高にハイになる魔法をかけていたのだ。魔法のことを知ったこころはなんとかチョコを取り戻せないかと様々な策を試すのであった・・・。

今更だけど、子供向け用の番組って感じでいいね。いろいろ画策して取り戻そうとするけど、それが失敗したら正直に話して返してもらうっていう。ある意味でチョコを渡すことよりも緊張しそうだけど、相手のことを考えるとそれが一番だよな。一之瀬君ぽかん状態だったろうけどな。