かみさまみならい ヒミツのここたま #14「アワッと登場!双子のここたま」「サリーヌとパリーヌの秘密」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第十四話見ました。

こころがお風呂の掃除当番のある日。ここたまと一緒に掃除をしていたときに新しいここたまと出会うのだった。リンスインシャンプーの双子のここたま、名前はサリーヌとパリーヌ。こころは早速2人をここたまハウスに案内する。最初は楽しく食事や会話をしていた2人だったが、モグタンによって体が汚れると一変して暴走し、ここたまハウスを汚し初めてしまう。しばらくして暴走は収まったが、サリーヌとパリーヌは体が汚れていた間のことを覚えていないのだった。

2クール目を迎えてOPにも新しいキャラクターが出始めたな。サリーヌとパリーヌはいっぱいでここたまハウスには住めないって言っていたが、ここからさらに増設するってことがあるのだろうか。次回にはまた新しいここたま出てきそうだしな。