おそ松さん 第9話「A「チビ太とおでん」 B「恋する十四松」」

おそ松さん 第9話見ました。

 いつも狂ったように奇行を繰り返す十四松。ところがその十四松の奇行がある日を境にぱったりと止まってしまったのだった。普通の青年のように生活をし始める十四松に違和感を覚える兄弟たちだったが、どうやらその原因が十四松に彼女が出来たかららしかった。嫉妬しながらもなんだかんだで十四松を応援するおそ松たち。だが、彼女は田舎に帰らなければならなくなり、2人は分かれることに。だが、十四松はそんな悲しい別れの時にも彼女に笑っていてもらおうと、精いっぱいの努力をするのであった。

エスパーにゃんこに続いて感動系の話か。一松とか十四松とかのパッと見で本心がつかみづらいキャラは、こういう地が見える話が魅力的に出来上がるんだろうな。地味にこういう会になるとおそ松も割とましなキャラになってるしね。