GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話「伊丹なら」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話見ました。

緑の人に炎竜退治を依頼しようとしていたヤオだったが、肝心の緑の人にはこの世界の言葉がほとんど通じなかった。やっと通訳できる人物に出会ったが、自衛隊の上の人間には国境の問題から対応は無理だと断られてしまう。心ここに非ず、という状態のヤオだったが、レレイや他の緑の人から聞いた「伊丹」という人物にわずかな希望を見出すのだった。

分割2クールなのか。2クール目で炎竜退治って感じかな。最小の戦闘力で被害を出さずにいかにあの炎竜を撃破するか?ってのが次の戦いのポイントになるんだろうな。この世界ではエルフとダークエルフって別に仲悪いわけじゃないんだな。なんかそういう作品が多かったような・・・あんまり覚えてないけど。