ケイオスドラゴン~赤竜戦役~ 第四幕  「四面楚歌」

ケイオスドラゴン~赤竜戦役~第四話見ました

ハイガの街の支配者、カグラバが目覚めた。混成調査隊のメンバーもカグラバと出会うが、まずはコーランとの問題解決が先となった。イブキは交渉で問題を解決しようとするが、ローはそこで赤の竜の力を使わせその本質を見抜こうと画策する。一時は一触即発の状態になりながらもイブキコーランの将軍ガクショウを交渉の席に憑かせることに成功する。

おお、単純にあの赤の竜の能力を使うだけの話にしないのはいいね。戦隊ものみたいなテンプレがあるわけじゃないってのが余計に、「いつあの能力を使ってしまうのか」というのが生まれるしね。