妖怪ウォッチ 第77話 「USAピョンが来た!」

妖怪ウォッチ 第77話見ました

未空イナホはSF好きの小学五年生。そんな彼女はある日、不思議な声に誘われて「宇宙ウォッチ」という商品を購入する。実はそれは「宇宙ウォッチ」ではなく妖怪ウォッチの最新機種だったのだ。妖怪ウォッチで見つけたUSAピョンはイナホにヒューリー博士という人物を探してほしいとお願いする。今、イナホとUSAピョンの新しい妖怪ウォッチが幕を開ける。

よかった、ケータはいなくなったわけではなかったのだ。むしろこの感じはイナホちゃんもレギュラーとして頑張っていく感じのように思える。尺的に大丈夫なのだろうか? ま、俺が心配することじゃないな。それにしても、イナホのキャラクターなかなかよかった。表情豊かな顔と時々荒くなる口調、うまくいけばかなり面白いことになるな。