ケイオスドラゴン~赤竜戦役~ 第一幕  「一殺多生」

ケイオスドラゴン~赤竜戦役~ 第一話見ました

主人公イブキが暮らす島、ニル・カムイは2つの大国によって混沌の体を様していた。イブキは平和に暮らしていくことを望んでいたが、ある日市で大国コーランと反乱軍との激突によって幼馴染のマシロが負傷してしまう。イブキはマシロを救うために赤の竜の力を借りようとするが、その代償としてマシロの命を奪ってしまうことになる。

3か月ぶりに新アニメを見るぞ~。すごく中国っぽい舞台せっていだけど、どうやらこれから赤の竜の力を使うたびに誰かを殺していかなきゃいけないみたいだな。なんちゅう非効率な。なにやら赤の竜を狙っている勢力が複数ありそうだし、冒頭シーンからして、いつか主人公も赤の竜に反旗を翻したりするのだろうか。

監督は松根マサトさん。監督としてはこれが初めて。ダンガンロンパ暗殺教室のOP映像監督をされていた方。

シリーズ構成は小太刀右京さん。あまり名前を聞いたことがないが・・・前期やっていたガンスリンガーストラトスのシリーズ構成補佐をやっていたらしい。なんかこのアニメにもシリーズ構成補という役割の人がいるみたいだし、最近のトレンドなのだろうか。