妖怪ウォッチ 第59話 「妖怪おでんじん」「妖怪ぎしんあん鬼」「コマさん探検隊! 古代恐竜の生き残りか!? ネス湖の伝説が今夜、そのベールを脱ぐ! 徹底捜索! 『ネッシー』は実在した!」

妖怪ウォッチ 第五十九話見ました

憑りついた人間を疑心暗鬼にさせるぎしんあん鬼。ケータは妖怪を友達と呼ぶこと、相手の許可なくいきなり呼び出すこと、妖怪執事や猫の地縛霊といった存在に関しても疑いを持ってしまうのだった。しかし、暴露ばぁの力によって、友達から本心からの思いを聞けたことで、疑心暗鬼の心がケータから消えていくのであった。

ネッシーとかのネタすごく懐かしいな。ああいう「実在した!」とかいうテロップだしているのに実際は全然確認できてないってのは昔のバラエティーによくあった。なつかしいな。そもそも発見できたらバラエティーでやる前に大ニュースになってるだろっていうね。全くその通り。