ローリング☆ガールズ #8「雨上がり」

ローリング☆ガールズ第八話見ました

酒呑童子に誘拐されていた鴨川ロッカーズの団長が帰ってきた。予定通りロックフェスは開かれることになるが、直前に団長のピック(忌石)が盗まれてしまう。その犯人は舞子どすどすの豆千代であった。豆千代は中のよかった団長から無視されるようになったことで団長に「いじわる」をしていたのだった。しかし、それが豆千代の母親から団長へのお願いであったことが明かされる。真実を知った豆千代は団長にピックを届けて一緒にロックフェスを盛り上げる。巨大な花火と共に、ロックフェスは最高の盛り上がりをみせるのであった。

酒呑童子、いい仕事してますねぇ。しかもカッコイイ。楽しいこと大好き人間っぽいくていいなこいつは。

今回あの石をちーちゃんの母親が集めている理由が少しだけでてきたな。「満月まで時間が無い」「宇宙旅行にいきたい口か?」という言葉から猛者とは全く別の使用方法があると思われるが、はっきりしたことはまだわからないな。