妖怪ウォッチ 第57話 「妖怪ボー坊」「妖怪大後悔船長」「妖怪むかし話 ~浦島太郎~」

妖怪ウォッチ第五十七話見ました。

テスト中に突然「ぼー」っとしてしまうケータくん。よく見ると周りの友達や先生までぼーっとしてしまっている。これは妖怪の仕業だと思ったケータくんは妖怪ウオッチを使って妖怪ボー坊を見つけ出す。なんとかボーっとしている状況から抜け出すために、ボー坊が怒るようなことを言おうとするケータくんたち。そしてついに「ソーセージ」という言葉に異常に反応することを見つけ出すのだった。

うん、ぼーっとしちゃうこと良くあるわ。いつのまにかぼーっとしてるから何分その状態になっていたのか分からんし、地味に恐怖だよなあれ。単調な作業をやっているときとかね。

そして妖怪大後悔船長。いわゆる隣の芝生が青く見えて・・・って感じの妖怪っぽいなこれも良くある。特にガチャの話のように次にきた人が一発で出したら凹むと思う。まあ、そんな経験ないわけだが。