夜ノヤッターマン 第1夜「世界は真っ暗闇」

夜ノヤッターマン 第一話見ました

ヤッターマン見たことないんだよね。だから「ヤッターマン」って言われて想像できるのはドロンジョたちが悪さしてヤッターマンに負けて、最後にドクロベェってやつにお仕置きされるっていう展開しかしらない。そもそもドロンジョたちがやっている悪さの内容を知らん。

さて、そのドロンジョ一味の子孫たちが主役のアニメとなるわけだが。果たしてどうなっていくのか。あのヤッター・キングダムってところの謎っぷりがなんともな。

監督は吉原達矢さん。我がラマタ、波打際のむろみさんの監督をされた方。

シリーズ構成はふでやす かずゆきさん。これまた我がラマタ、波打際のむろみさんのシリーズ構成をされた方。

製作もタツノコプロということもあって、完全に私の中ではむろみさんチームなわけだ。一点懸念なのは、この後のニコニコ動画配信がどうなっていくかだな・・・。「一話常設無料」としか書いてないし生放送もなさそうなんだが。