彼女がフラグをおられたら 第12話「ひどい世界だな、ちょっと裏の様子を見てくるよ」

彼女がフラグをおられたら第十二話見ました。


うん、大体想定通りの展開だ。だが、颯太の姉が菜波自身だったのは想像つかんかった。というか、現実のブレードフィールド公国ってどうなってるんだ。仮想世界だと前の王様が死んで、菜波の、そして颯太の父親が王になったが、現実でも同じなのだろうか。そうすると、颯太は第一王子ってことになるんだな。
「ビターエンドより、どんなにご都合主義でもハッピーエンドの方がいい」か。俺とは全く別の方向性だな。だが、理解はできる。
もし、この方針を打ち貫いてこの物語自体が終わるのだとしたら、最終話でのナンバー0とサクラメントの扱いが非常に気になるところではあるな。
そもそも、サクラメントとはいったい何者なんだろうか。天使キャクセンとか言われている奴らとは別ものなのかどうかすら分からん。颯太に力を与えたところを見ると味方なのだろうが、同じく颯太を覚醒させようとしていたナンバー0とは全く別の目的を持っているように思う。
最終話ですべてが明かされるか。