生徒会役員共* 第8話「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」

生徒会役員共*第八話みました。


内容は季節外れもいいところだけど、面白かった。こういうギャグアニメ(ってジャンルであってるか不安だが)だとギャグ自体の面白さと同じくらいツッコミの面白さも重要だよな。津田のツッコミは毎回毎回言い方やアクセントとか変えてきていて素晴らしい。これが声優が独自に考えて演技しているのか、音響監督側からの指示でそうしているのかは分からないけど、中の人的に前者っぽい気がする。
パッと見はよくあるハーレム系だけど、ちゃんと「面白さ」の下地をしっかり作れてるのが、このアニメのいいところなのかもしれない。