とある飛空士への恋歌 第七話「散華」

とある飛空士への恋歌第七話見ました。


死んだのはミツオだけだったか。てっきりチハルも一緒に死んでしまうかと思った。
以前から示唆されていたことだが、やはり死人が出るアニメだったようだ。だが、ミツオは普通に有能だったし、最後は女を守って死んでいくという飛空士としても男としても満足のいく死に方だったように思う。


敵側は明らかにイスラよりも大規模な戦力を持っている。ミツオ達が見つけた編隊が明かりを消しても航行できていたのはレーダー装置がついていたから?
飛行機とか戦闘機の知識はないから詳しいところまでは分からないけど、結構ムリゲー級の敵を相手にしているようにも見える。
ここからは完全に全面戦争と化していくのかな。