フューチャーカード バディファイト 第2話「ルミナイズ!爆ドラ!!」

フューチャーカード バディファイト第二話みました。


まさか勝つとは・・・、普通に負けて実力差が分かるとかそういう展開かと思った。
牙王の言っていた「〜じゃないと負けるから、その前提で戦う」って言うのはかなりアリな話だと思う。
もちろん、事前にそういう可能性が高いことを調査してる必要があるけど、俺もポケモンやってる時はよく考えてた。


バトルの流れも結構わかりやすく描けていたように思う。カードゲームの方は全く知らないが、大体のルールは把握できた。
気になるのは、ガルガンチュアパニッシャーを牙王が手にしたときの演出か。
やはり子供向けっぽくカードゲームが世界の命運を握ることになるんだろうか。でも、この作品の世界観なら握ってもおかしくないか。