鬼灯の冷徹 第1話「地獄大一番」「地獄不思議発見」

鬼灯の冷徹第一話見ました。


ギャグアニメ枠だな。しかもどちらかというと主人公たち自身の面白さよりも、
世界観とのギャップで生じる面白さを提供するタイプのアニメと見た。
意外に最近見てないタイプのアニメ化もしれないな。
話も普通に面白かったので期待できるかもしれない。


監督は鏑木ひろさん。君に届けシリーズの監督をされている方。公式ページに「AR演出」という肩書ものっているが、どうやら「アフレコ演出」の事で音響監督みたいな仕事もするようだ。
シリーズ構成は後藤みどりさん。シリーズ構成は初? でもアザゼルさんなど似た雰囲気の作品も手掛けている方のようだ。