グラスリップ 第5話「日乃出橋」

グラスリップ第五話見ました。

このアニメ、今のところあっさり風味だが、なんだか後半に向けて力をためているようにしか見えない。

関係としての進展はやなぎちゃんが雪哉くんに告白したことくらいか。告白された直後に雪哉くんのリアクションが特になかったのは、うすうす気づいていたからだろうか?初めて反応したのが雪哉くんが透子ちゃんに告白してフラれたことを知ってるってくだりだったからな。

そして幸ちゃん、ここに来て悪女の雰囲気も醸し出してくるとはいいね。あのアイコンタクトで分かるカチューシャくんもやるね。俺ならあのアイコンタクトどういう意味か分かんないかも。俺が鈍感なだけか。でも、出ていった後にいたことを透子ちゃんに伝えたのはどういう意図があったのだろうか。

透子ちゃんは今回驚いてばっかりだったけど、可愛いからそれでよし。カワイイは正義。はっきりわかんだね。でも、仕事中に未来が見えちゃうのは怖いな。ああいう仕事だとマジで。沖倉くんに山登りに誘われるって実はすごいことじゃないだろうか。幸ちゃんの沖倉くんへの風当たりもマイルドになっているし、こりゃあうまくいけば一直線だな。