精霊使いの剣舞 第2話「真夜中の剣舞」

 精霊使いの剣舞第二話見ました。

1話からさらに設定が増えてきたか・・・。

ブレイドダンスとかいう行事は5大精霊王への手向け物のような感覚でやってるんだな。勝ち残った国は繁栄を約束される。そして個人的に一つだけ願いを叶えてもらえる。5人一チームで戦うから、5つの個人的な願いが叶えられるってことになるのかな。クレアは一人でも戦うっていっていたけど、実際に一人で戦って勝った例がレン・アッシュベルってやつなのかもね。どう見ても複数で戦ってる感じじゃなかったし。

クレアの姉が引き起こしたとされる災害は、このレン・アッシュベルの願い事によって解決した。

さて、6人が戦っているフィールドに乱入したのは・・・主人公の名前を呼んだことから、前回名前が出てきたレスティアってやつなのかもな。