リプライ ハマトラ Re:04 For Whom Talent

リプライ ハマトラ第四話見ました。

前回のハニーの幼児化。どうやら一時的なもののようだが、ミニマムの発動と同時に発生しているのはまず間違いないな。ミニマム発動の副作用とでも言うべきものなのだろうか。レシオとバースデイにもこの兆候が表れている。

もしかして、アートの行動はこの現象を知ったことがきっかけになっているのだろうか。では、アートはいかにしてこの現象のことを知りえたのだろうか。やはり1期のハッカーが怪しいが、まだ情報が少ない気がするな。

今回出てきたハニーの父親は、なかなか面白い考え方を持っている。完璧なる最適化とでも言うべきか。その人間の運命をその人間の最も秀でた能力によって決定づけようとする。ある意味で最も実存主義から遠い思想だ。だが、考え方自体は嫌いじゃないし、キャラも今のところぶれてないからいいね。再登場を期待したい。