幕末Rock 第3話「熱情(パッション)!バイトするぜよ!」

幕末Rock第三話見ました。

前編情熱大陸のオマージュか。それにしても新撰組想像以上にハードスケジュールだったな。あいつらちゃんと刀の方も怠っていなかったんだな。ちょっと意外。

しかし沖田を明日から病弱キャラにしようとか、とんでもない史実の入れ方をしてくるなぁ。結局今回の話で病弱キャラが顔をみせることはなかったが。

リョーマはロックにこだわりがあるから新撰組とは相容れないかと思ったが、ちゃんと魂こもっている曲だったら問題ないんだな。というか、リョーマの中のロックとロック以外の差ってやつが魂がこもっているか、こもっていないかなんだろう。それならOPで新撰組と仲良くしているのもうなづける。

 

ってーかあのOPってとんでもないくらいにネタバレしてるなそういえば。