BLAZBLUE ALTER MEMORY 第11話『叢雲覚醒』

BLAZBLUE ALTER MEMORY第十一話見ました。


なるほど、まとめると『窯』っていうエネルギーの塊みたいな場所があって、
そこを調査しようと派遣した奴が神様の力に目覚めちゃいました。こいつがマスターユニットアマテラス。
チョーこえーってことでアマテラスを『窯』の中に封印したけど、その際の情報で自分たちだけで神様に慣れました!
こいつがタカマガハラ。
そして、『神は2体もいらねぇ!』ってタカマガハラがアマテラス殺害用に作成したのがムラクモユニットってことか。


なんか間違ってるかもしれないし、青の魔道書と黒き獣の部分はいまいち理解が追いつかなかったが、たぶんこんなとこだろう。
ハザマはもう動けないだろうから、あとはノエルをジンと共闘して倒すって感じか。