ワルキューレロマンツェ 第10話「激闘」

ワルキューレロマンツェ第十話見ました。


おお!美桜を選ぶのか!
と、思いきや結局誰も選ばなかった・・・。
とはいえ、かなりいい落としどころに持ってきたものだ。
実質この回が「主人公が誰を選ぶか?」というのを「誰を騎士に選ぶか?」に置き換えて語った回だと思うが、
貴弘は明らかに「誰」を決めており、あの修羅場MAXの状態で公表しようとしていた。
しかし馬が産気づいてしまい、急遽ヘルプに。結局誰を選んだかは分からずじまい・・・。


いいね。貴弘という人間が何より馬とジョストを愛していることと、アニメ的に誰かひとりを選ぶと角が
たってしまう部分をうまく片づけた。
リサと茜のジョストの勝負もよかった。しかし、以前の貴弘に相当する頭脳キャラ&説明キャラがいないため
戦略的なおもしろさがなかったのが残念でならない。