ストライク・ザ・ブラッド 第8話「戦王の使者編Ⅳ」

ストライク・ザ・ブラッド第八話見ました。


クリストフ・ガルドシュ、この敵キャラいいじゃないか。
雪菜に腕一本切り落とされても余裕を持ち、紗矢華に全ナラクヴェーラを止められても小物化せずに主人公たちに戦いを挑む。
そして何より、前章の宣教師のような大義名分がこいつには一切ない。
ただ「戦争が楽しいから、戦争したい」という己の欲求にのみ付き従うこのキャラ性。
戦争が楽しくて自分が勝とうが負けようがどうでもいって感じは某少佐を思い出す。
本当にいい敵キャラだと思う。


そして、本当に雪菜は今年の全アニメの中でトップに立てる可愛らしさだな。
自分で戦うヒロイン・理不尽な暴力は振るわない・すごく素直・嫉妬も素直
容姿もかわいいが性格もちゃんとかわいい。これは相当レベル高いぞ。