君のいる町 第2話 「桜の咲く頃」

君のいる町第2話みました。



昼ドラ過去編。
1話からそうだったんだけど、カット数が多いね。
かなり頻繁に画面が変わっていた。絵コンテは1話・2話ともに監督の山内重保さん。この人の特徴なのかな。
もしかして全話絵コンテをするつもりだろうか。だとしたらかなり頑張るな・・・。


カット数とは別に演出面で気になったのは水彩画的な表現かな。
なぜかわからないけど、ああいった淡い感じの絵が入ると「80年代」って感じがする。
まあ私は80年代に生きてなかったから具体的なことは何も言えないが。


このアニメもblu-ray購入者に向けてイベントを開催するようだ。
しかし、正直言って題材からして今のオタクは買わないんじゃないだろうか・・・。
http://www.kiminoirumachi.com/news/images/dvd_jk.jpg