ステラ女学院高等科C3部 Game1 「志願兵ハ居ナイノカッ!?」

ステラ女学院高等科C3部第1話みました。
原作未読。


サバゲーがテーマのアニメ。
リアルではまっている人の話はよく聞くけど、女の子がやるのはあんまり聞かないな。


OPとか本編を見ていてびっくりしたのが、意外に主人公の顔芸がすごい。
ふつう顔芸しなさそうなキャラだと思ってみてたから威力がすごい。


しかし、主人公の大和ゆら・・・コミュニケーションに難ありなタイプの子だったか。
最初数分の印象が、同級生と会話するところでがらっと変わってしまった。なんかリアルだ。
正直、この子はこのままいくとあまり面白くない、自分で納得できない生涯をすごすことになると思う。
梶原空のように振り切れるか、あるいは普通に社会に溶け込めるように努力しなければ。
http://www.tbs.co.jp/anime/stella/news/images/news2013062801.jpg


おそらくC3部との出会いで後者の側に変わっていくのだろう。


監督は川尻将由さん。なんと、監督どころか演出・作画監督の経験もないとのこと。かなり珍しい抜擢ではなかろうか。
そして、音楽は中川幸太郎さん。これは見るっきゃないね。


セールス的な動きで目立ったところはなし。
ただ、ミリタリー設定監修に東京マルイの名前がある。このアニメでサバゲーがはやれば
けいおん!の時のように今度はエアガンが売れるだろうしね。


少し気になるのは、このアニメ公式サイトにも製作委員会の名前がない。
まさか製作委員会なしで作ってるのか? そんなことはないと思うが・・・。