とっておきのピカチュー

 今日、京都の太秦でやっていた任天堂のイベントにいってきた。お目当ては当然会場で配布される『とっておき』を覚えているピカチュー。ピカチューはまだ捕まえたことがなかったので、図鑑も埋めることができた。


 HGSSは10年前とはいえ、しっかりと遊んでいたこともあり大体のシナリオは覚えていた。そのため、「はやくゲームクリアしたい」という欲望がやってこない。むしろ色々なポケモンを捕まえておきたい、という思いにかられている。
 今現在25時間ほどプレイしてバッジ6個、10年前の自分ならこのくらいの時間でポケモンリーグ制覇してたと思う。


 しかしながら、一度やったことがあるゲームでここまで遊べるとは。任天堂流石だな。