妖怪ウォッチ 第209話 「妖怪やまタン」「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 三回戦」「妖怪ヨッチャ~」

妖怪ウォッチ 第209話 見ました。

 楽しみにしていた社会見学。だが、バスで移動中にカンチやクマが車酔いになる、さらには他のクラスメイトまで。自分はいつも車酔いをしないと余裕の表情だったケータも突然気持ち悪くなってしまう。それは妖怪「ヨッチャ~」のせいであった。乗り物は好きなのに酔ってしまうというヨッチャ~のため、ケータは乗り物酔いに詳しそうなうんちく魔を呼び出すのだった。

 

いや、今回のうんちく魔はすごく頑張ってたと思うぞ。しかも自分のあの棒が原因で気分を悪くさせてしまったということを理解してタクシー乗って行ったし。そういえば、子供のころすごく車酔いして修学旅行の時に吐いたりしたことあったけど。最近は結構な時間車乗ってても気持ち悪くなることすらなくなったな。なんでだろう。