妖怪ウォッチ 第205話 「妖怪シメッポイーナ」「フミちゃんとおそうじ」「バスターズトレジャー編 #25 沈黙の戦い」

妖怪ウォッチ 第205話見ました。

 サッカーの授業中、パスを貰えなかったクマが大げさに湿っぽい溜息をつく。給食も余ったプリンを貰えなかったカンチが湿っぽい溜息をつく・・・。何かおかしいと感じたケータだったが、それは妖怪シメッポイーナの仕業であった。死に別れた夫を探していたときのことを思い出し、全世界を覆う湿っぽい空気を放つシメッポイーナの前に、ある人間が走り寄る。

 

世界規模とかひさびさにヤバい妖怪きたな。まあ、暑い系妖怪呼んでたらなんとかなってたんだろうけど。しかし、400年も生き続けていたのなら、シメッポイーナの回想にあった墓はいったいなんだったのだろうか。