Code:Realize~創世の姫君~ 第10話「約束」

Code:Realize~創世の姫君~ 第10話見ました。

 黄昏の本拠地に侵入したカルディア達。様々な妨害を乗り越え、たどり着いた先に会ったのは巨大な青い球体であった。その球体の裏から、宿敵フィーニスが現われる。フィーニスは自分とアイザックの秘密を話し始める。フィーニスもまたホムンクルスであること、そしてその本体は機械化され青い球体に収まっていること。父親であるアイザックもまた、青い球体の中で眠りについているのだ。彼の計画「コード・リアライズ」とは世の中に戦争を起こし続け、進化を続けさせようとする試みだったのである。

 

人間の進化を争いによって促そうとしているのか。アイザックは、それによってどんな進化が起こるのかを観察したいって感じなのかな。そしてフィーニスは・・・お父さんが構ってくれないから究極のかまってちゃんになった感じか。