アニメガタリズ #9「アニケン、ズットテング」

アニメガタリズ 九話見ました。

 文化祭の成功を祝し、打ち上げが行われた。そのなかで唯から最近記録が伸び悩んでいる、という話を聞いたアニ研。そこで唯に泣虫サドルを勧めたところこれがヒントになり、陸上部が活気づくのであった。それを見た他の部活も次々アニ研部に相談しにくるようになる。そしていつの間にかその話が広がり、テレビ局の取材も入ってきたのだ。取材が終わった後、テレビ局側が差し出した謝礼を受け取ってしまう五門。それが、アニ研を最大の危機に陥れてしまうのであった。

 

あの夕日のシーンでみのあを丸め込んでたから怪しいなとは思ったが、まさか学園長の手先じゃったか・・・。というか今回全体的にいろいろおかしかったからな。これが第一話のベレー帽とかとつながってきたりするのだろうか。でも、どうつながるのかよく分からん。