少女終末旅行 第6話「故障」「技術」「離陸」

少女終末旅行 第6話見ました。

 ケッテンクラートが故障してしまった。この絶望的な状況で、2人はある女性を見つける。なんと石井と名乗ったその女性は飛行機を作成していたのである。それを使って他の都市へと行こうとしているらしい。ケッテンクラートの修理を条件に飛行機の作成を手伝うチトとユーリ。ついに飛行機は完成し、石井は飛び立つのであった。

 

失敗して肩の荷が下りたか。ちょっとだけ心理が分かるような気もする。責任が自分だけに帰結して他に迷惑をかけない失敗は気楽なもんだよな。しかし、石井が落ちていった下層はチトとユーリが元々いた下層よりもさらに下のところなのだろうか?なんか何階層もありそうだったけど・・・。