宝石の国 第2話「ダイヤモンド」

宝石の国 第2話見ました。

 シンシャに対しての発言に責任を取るため、なんとか面白そうなことがないかと聞き込みを行うフォス。そこで「ダイヤモンドが最近新しい戦い方をしている」という話を聞く。早速ダイヤに会いに行くフォスだったが、そのとき月人との襲撃にあってしまうのだった。ボルツが現われて難なく月人を倒したが、そこにもう一度月人が現われる。だが、それはフォスたちの頭上を通過し、彼女たちの本拠地へと向かっていく。

 

「名前がわかれば少し安心でしょ」ってダイヤが言っていたけど、よくわかる感情だ。名前を知ったら、何だかそれを支配したような気分になれるからな。逆に名前の無い物は恐ろしい。