セントールの悩み #4 ■ラブレターをもらって困惑する…その心は? ■UFO、UMAの類を信じるか信じないかでタイプが分かれるよね。

セントールの悩み第四話見ました。

 テストで赤点を取ってしまった希のため、姫乃ときょうこは勉強会を開く。しかし、集中力が続かない希はすぐに姫乃の膝を枕にして休憩してしまうのであった。希は数学なんて何の役に立つんだといい、きょうこが説教をする。それでも頑なに意思を変えない希であったが、姫乃から「一緒に進級して、一緒に修学旅行に行きたい」と聞くとやる気になって勉強を再開するのであった。翌日、登校中の姫乃たちは違和感に気づく、周りに公安の人間がいるのだ。その日のホームルームでなんと南極蛇人の転校生が来ることが知らされるのであった。

 

蛇人きたか。唯一顔部分が人間じゃない種族っぽいからな。なんか新しいお友達として普通に話が進みそうでもあるけど、明らかに意識しちゃうよなこの違いは。ほんと、この世界ってめちゃくちゃめんどくさそう。現実以上に・・・。