活撃 刀剣乱舞 第三話 主の命

活撃 刀剣乱舞 第三話見ました。

 爆発する蒸気船。その船内から乗員を救出する陸奥守であったが、全てを助け出すことはできなかった。その無力感から隊長の和泉守とケンカ別れをしてしまう。だが、時間遡行軍は待ってはくれない。その夜、外国人の排除を掲げ、浪士たちが決起する。歴史上は失敗したそれを成功させようと時間遡行軍が現われるというのである。陸奥守は浪士たちの思いを聞き、煮え切らぬ思いを抱くのであった。

 

映像的なテクニックと声優の演技は非常に高いレベルで安定しているように感じる。でも、それに比べてストーリーの方はいまいちピンとこないかな。以前花丸の方を見たことがあるためか、安定との葛藤とも似ていて新鮮味に欠ける。全く別のアニメなんだから指摘自体が見当はずれなんだけどさ。まずひと段落して、次はどんな話を見せてくれるのかな。