セントールの悩み #1 ■なんだかんだで、みんな、キスって大好きだよね。 ■マラソンって人生の縮図だって、知ってた?

セントールの悩み 第一話見ました。

 学園祭で姫乃たちのクラスは劇をすることに決まった。姫乃は劇の練習の時に、台本に書かれた通り王子役の希にキスをしてしまう。しかし、それは不正をしてまで王子役になろうとした男子の策略だったのであった。その噂は瞬く間に広がり、姫乃のクラスは「劇でキスをする」と変な注目をされてしまうのであった。そして学園祭当日、最後のクライマックスのキスシーンで、なんと姫乃が乗っている大道具が重さに耐えきれずに崩壊してしまう。

 

まるで1話を飛ばしてしまったかのように話が進んでいくな。でもある程度はもうわかった。結構えぐい世界感が隠れてそうだけど、これはほのめかすだけなのか。それともOPのようになにがしかの戦いになっていくのか?それにしてもきょうこって子の輪郭がやわらかく描かれていて、とても好み。

監督は追崎史敏さん。えとたまの監督をされていた方。シリーズ構成は待田 堂子さん。ロクでなし魔術講師と禁忌教典のシリーズ構成をされていた方。