TVアニメ「サクラクエスト」 第15話『国王の帰還』

サクラクエスト 第15話見ました。

 間野山に戻ってきた国王由乃。同じ日に早苗たちも戻ってきたのだが、夜の王国に電気がついていることに気づく。なんとスペインからきたUMAの調査隊が間野山のチュパカブラに興味を抱き、町を訪れていたのだ。スペインの人たちは「池干し」を見てから帰るという話をする。池干しは70年もやってこなかった一台イベントなのだが、なぜか会長は乗り気でない。どうやら、何か隠し事があるようなのだが・・・。

 

なんか絶対くだらないものであるような気がする。でも、なんとなくこれが今りりちゃんが心の中で大きくなっている外への思いと関係しそうな気もする。しかし、いきなり外国人が増えたら相当警戒するだろうな。地方は特に。生活習慣とかいろいろ分かんないところもあるし。