エロマンガ先生 #11「二人の出会いと未来の兄妹(ふたり)」

エロマンガ先生 第十一話見ました。

 和泉マサムネの新刊がついに発売となった。そこで、正宗は紗霧に「いっしょに本が販売される秋葉原にいこう!」と提案するのであった。当然、紗霧は部屋から出られないので、正宗がPCを持ち出してカメラ越しに外出することになる。秋葉原への道すがら、正宗と狭霧は自分たちのこれまでについて会話をするのであった。母親が死んでしまってから家族を安心させるために好きなことを探していた正宗、そこに現われたWEB小説と、自分の小説を熱心に読んでくれる1人のファン。今の和泉マサムネはまさにそこから始まったのであった。

 

これが最終回でも問題ないくらいだが・・・次回明らかにお遊び回っぽいな。しかし最後に俺妹のキャラが出てくるとは。題材的にもやりやすいコラボレーションだったな。実は俺妹は見たことないんだけど、キャラは分かる程度には知名度高いし、一つの時代を作った作品だった。