TVアニメ「サクラクエスト」 第9話『淑女の天秤』

サクラクエスト第9話見ました。

 今回の失態を自分の責任で解決すると発言したしおりは、帰りの車の中で震えていた。由乃を助けたいという一心だったという彼女は、地元の特産品そうめんをテーマにした「大そうめん博」を企画する。地元の食材を使い、さらには物産展も同時に開催することで商店街もOKを出す。しおりはさらに富山の消費量No.1の昆布を使用して油そばのようにして食べるそうめんを提案し、勝負に挑むのであった。

 

油そば風のそうめんか、上手そうだなそれは。たしかに地味だが、年齢が高い層には喜ばれそうな組み合わせだな。街が一丸となって特産物みたいなものをプッシュしていけば、いずれ大きなこともできるようになるだろうな。