妖怪ウォッチ 第169話 「妖怪新シリーズ会議 ~魔女っ子☆ニャン魔女~」「こどもの日も妖怪がいっぱい」「オニスターズ全員集合! ~囚人編~」

妖怪ウォッチ 第169話見ました。

 こどもの日、他の家庭と同様にケータの家でもこいのぼりがあげられる。だが、風があるのにこいのぼりがピクリとも動かない。それは妖怪だらけ刀のせいであった。しかし、他の家のこいのぼりも次々動かなくなってしまう。しわくちゃん、ドンヨリーヌ、ダリスといった妖怪たちがこのやる気のないこいのぼりを作りだしてしまっていたのだった。そこでケータはロボニャンF型を呼び出してなんとかしようとするが、それがとんでもない事態を招いてしまう。

 

だらけ刀とか前出てきたんだろうけど、まったく覚えていない。まあ3年もやっているとね。しかし、最近露骨に新妖怪が出てこなくなったけど、もしかしてもう紹介する妖怪いなくなった?