AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- TRIP8「秋葉原大武闘会」

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-第八話見ました。

 実家から届いた米を炊こうと炊飯器を購入しに来たタモツたち。ところがその炊飯器が完売状態で手に入らない。それはアリサの師匠とリサというバグリモノが買占めをしていたからだった。免税店で安く買った炊飯器を日本人に定価で売って利益を得ようとするバグリモノ。決着をつけるため、なんと秋葉原で格闘大会が開かれる。さまざまなヒール技を繰り出す師匠側に対して、果たしてアリサは勝利することができるのか。

 

中国人の爆買い、かと思ったら転売、かと思ったらプロレス回だった。中国人の爆買いは依然話題に上がってたなぁ。しかし、プロレスは全然分からん。でも観客を楽しませるためにいろいろな趣向が凝らされているのを見ると、ほほえましくなる。見る人が見ればいろいろ元ネタが分かるんだろうな。