かみさまみならい ヒミツのここたま 第61話「ツルツル!ここたまスケート大会」「ビビットを追え!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第61話見ました。

 ある日、ここたまランドに来てみると、水たまりが凍ってスケートができるようになっていた。たま仙人の力も借りて、スケートを楽しむここたまたち。それを遠くから眺めていたのらたまトリオは、ここたまたちに勝負を持ちかける。生マシュマロを賭けてスケート勝負が始まったのだった。いきなり場外に出てしまうラキたまや、せっかくいい滑りを見せていたのに最後で原点されてしまったゲラチョなど、旗色の悪い戦いだったが、助っ人のビビットが参戦したことにより、勝利をつかむことができたのだった。

 

ビビットが夜な夜なハッピースターを集めている原因は、来週明らかになる感じか。なんだろうか、早く神様になってやらなきゃならないことができたとかそういう系かな。しかし、最近ラキたまがなんかかわいくなってきたな。氷に足をつけたところとか・・・。