刀剣乱舞-花丸- 第一話 『睦月:ちょーしにのんな』

刀剣乱舞-花丸- 第一話見ました。

 歴史改変を目論む、「時間遡行軍」を討伐するため、かつての刀が人形を得た。”刀剣男士”と呼ばれるその刀たちは、本丸にてささやかな日常を過ごしながら出陣のときを待つ。本丸にきたばかりの大和守安定は、いきなり自身と因縁のある池田屋に現れた時間遡行軍を倒すために出陣することとなる。

 

さて、話題の刀剣乱舞のアニメだな。とりあえず大まかな設定だけは以前からしっていたのですんなりと入れたが、そもそも時間遡行軍の目的ってなんなんだろうな。何をしたくて時間さかのぼっているんだろうか。たぶんゲームでも分かってないだろうからアニメでも分からないままになるんだろうけど、気になるね。

監督は直谷たかしさん。TVアニメで監督やるのは初になるのかな。ラクエンロジックで副監督をされていた方。シリーズ構成はピエール杉浦さん。ばからもんのシリーズ構成をされていた方。