かみさまみならい ヒミツのここたま 第47話「ここたま活動大作戦!」「赤ちゃんここたま ニコリでにっこり」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第47話見ました。

 ビビットたちは、のぞみが赤ちゃんのころに使っていたタオルを見つける。その肌触りのよさから眠るときに掛布団の代わりに使ったのだった。翌日、タオルの上になんとここたまのたまごが乗っていることを発見したビビットたち。さっそく開けてみるとそこには赤ちゃん姿のここたま「ニコリ」が入っていたのだった。理由も分からず泣き出す「ニコリ」に手を焼くビビットやのぞみたちだったが、なんとニコリは外に出たいと泣き出してしまう。

 

これはめんどくさそうなここたまだな・・・。まあ、ニコリがめんどくさいというより、現実の赤ちゃんに比例してめんどくさいって話なんだけど。でも、現実の赤ちゃんがどのくらいめんどくさい存在か俺は知らないしな。

でも、すごくストレスたまりそう・・・。