かみさまみならい ヒミツのここたま 第44話「おばあちゃんの家へ」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第44話見ました。

 こころは弟と2人で母方のおばあちゃんの家へと遊びにいく。当然ここたまも一緒についてきて、こころと一緒の小さな旅を楽しむのであった。おばあちゃんの家についた後、山で遊んでいるとここたま達の魔法が使っても消えてしまう、という不思議なことが起こった。しかも、こころが捕まえたはずの魚も瞬間移動したように消えてしまったのだ。これは何かおかしいと、こころは翌日ここたま達と一緒に再び山へと入るのであった。

 

お、なんか4クール目のクライマックス的な話につながりそうだな今回の話は。今まで2話続きの話なんてあったっけか?たま仙人あたりの仕業かとも思ったが、次回予告見る限りちがうっぽいし・・・。ここたま縁のパワースポットみたいなもんがあるのかな。