かみさまみならい ヒミツのここたま 第31話「ここたま、空を飛ぶ」「母の日大作戦!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第31話見ました。

 母の日。四葉家ではお母さんをねぎらおうとある計画を立てていた。お父さんが映画にお母さんを連れ出して、その間にこころがお母さんの仕事をやっておこうというものだった。ここたまの手伝いもあって順調に掃除と食事の準備をするこころだったが、昼休みをしすぎて帰ってくる時間までにパンが焼きあがらなくなってしまう。そこでここたまが立ち上がり、なんとか帰ってくる時間を遅くするように画策するのであった。

 

(後半は)ここたまがめちゃくちゃ有能じゃないか。ちゃんと掃除もしてくるし、なんとかお母さんたちの帰りを遅くすることにも成功した。こころもお母さんもみんな笑顔のハッピーエンド。出来過ぎのような1話だったなぁ。