ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第4話「虹村兄弟 その2」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第4話見ました。

 億泰を倒した仗助だったが、重傷を負った康一が億泰の兄である形兆に連れ去られてしまう。助けるために家の中へ踏み込む仗助に形兆のスタンドが襲ってくる。正体不明のスタンド攻撃に一時撤退するが、康一には一刻の猶予もないと再度突入する仗助。億泰の助けもあり康一を助けることに成功したが、形兆のスタンドである「バッド・カンパニー」が再び仗助に襲い掛かる。

 

あ~そういえばこういう倒し方だった気がする。バッドカンパニーは砲弾もミサイルもすべてスタンドだから本体さえ倒しちゃえば、発射されていたとしても全部消えるんだよね。このあたりセックスピストルズとは違うんだよな。今回の話にあった仗助の「完璧な作戦っすねぇ~、『不可能』だという点に目を瞑ればよぉ~」って台詞好きなんだよな。