三者三葉 第1話「パンの耳ですわ」

三者三葉 第1話見ました。

 父親の会社が倒産して貧乏暮しになってしまった元お嬢様西川葉子は、いつものように誰もいない中庭でバンの耳を食べていた。そこに別のクラスの双葉と照が乱入してくる。その日から、3人での不思議な昼休みの時間が始まるのであった。それまでお嬢様だったころの性格が災いして友達が全くできなかった葉子は、はじめてできた高校での友達に嫌われまいとして、見当違いの方向に頑張ってしまうのであった。

 

1話からゴリゴリ動くな。ま、製作が動画工房だからこの後の話でも作画が崩れることはなさそうだけどね。しかし、普通の日常ものか・・・そういえば最近ご無沙汰だった気がしなくもないな。1話時点だとあまりピンとくるものがないけれど、見続けてみよう。

監督は木村泰大さん。監督作品としては今回が初って感じかな。シリーズ構成は子安秀明さん。ランス・アンド・マスクスのシリーズ構成&全話脚本をされた方。