妖怪ウォッチ 第86話 「妖怪ヒライ神」「万尾獅子とおならず者」「コマさんタクシー ~うんちく魔~」

妖怪ウォッチ 第86話見ました。

ファミリー割引の日に家族と一緒に銭湯にきたケータ。湯船につかっていると、突然おならをしたくなってしまう。なんとそれは妖怪おならず者の仕業だったのである。なんとかおならを出させまいとケータも万尾獅子を呼び出し、まだおならをする時ではないとおならず者の能力を抑え込む。万尾獅子の力におならず者は退散し、一安心したケータだったが、「今がその時!」と万尾獅子が力を解放し、ケータのおならで銭湯は吹っ飛んだ。

万尾獅子なつかしいな。おならず者はいつ出てきたのか覚えてないけどな・・・。ここでガマンモスよばなかったのは、やっぱり前にもれぞうに退化しちまって戻ってないからなのか。それともガマンモスばっかよばれると登場キャラが偏るからあえて外してあるのか?